テーマ変更にともない、サイドバーの人気記事がリセットされています。3/23からの集計です。

自分にあった投資ルールとは。アルファベットへの投資はやめようと思った話

自分にあった投資ルールとは。アルファベットへの投資はやめようと思った話

ってことで今回は私の投資ルールの話しです。

短期売買で利益をあげたい投資家の場合は、値上がり率などを考慮して売買すると思うのですが、私は中長期的に積み立て投資をして、配当金を再投資するスタンスでいくのが自分にはあってるのではないかと思うので、以前に決めた投資ルールに疑問を持ち始めました。

タイトル通りアルファベットへの積み立てです。

アルファベットは、10年後にもGoogle検索はなくならないとの判断で積み立てようと考えていました。

ですが、アルファベットは配当金を出していません。

今後、アルファベットも配当を出す可能性はあるかもしれませんが、いつになるかわかりませんし、出さないかもしれません。

アルファベットに夢を託して投資するのももちろんいいかもしれません。

でも私は、配当金を再投資して、少しずつでも資産を増やしていく方を選びたいと思います。

まだ、投資金額は雀の涙以下ですが、毎月のチリツモ戦法で、着実に資産を増やしていければと。

そしてアルファベットは、円安の影響などで少しですが利益が出てる今のうちに売り払って、タイムワーナーやPGに投資することにします。

ってことで、アルファベットさん、短い間ですがありがとうございました。
今後もGoogleにはお世話になりますのでヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

明日、米国市場が開いたら売ったります。

さぁ、明日も頑張って働こう。
おやすみなさい。