テーマ変更にともない、サイドバーの人気記事がリセットされています。3/23からの集計です。

2017年5月度のPV数、人気記事など

2017年5月度のPV数、人気記事など

どうも、少額投資家のTsukasaです。

6月に入りました。
沖縄は梅雨真っ只中ですが、晴れてます。じめじめしてますが。

さて、4月に開設した当ブログの5月のPV数などを恥ずかしながら晒したいと思います。

グーグルアナリティクスでの数字になります。

2017年5月のPV数

5月度のPV数は約2,900PVでした。

目標は3,000PVだったのですが、残念ながら届かなかったです。

圧倒的にブログ村経由

当ブログへの流入経路は圧倒的にブログ村経由が多いです。

約7割がブログ村経由で、約1割がブックマークなどからのダイレクト(これはきっと自分でしょうねw)。
そして残りが、ブログランキングやツイッター。

検索からの流入も約1割ありました。
比率としては、ヤフー3のグーグル7でした。

記事が増えれば、検索流入ももっと増えていくのではないかと思われますので、頑張って書いていきます(#^^#)

5月に書いた記事数

毎日更新を心がけているのですが、5月に投稿した記事は30記事でした。

1日に2件投稿する日もあったのですが、土日に記事を書かなかったりしたので、3,000PVに届かなかったのではないかと考えられます。

ほぼ毎日2件投稿している米国株投資家のバフェット太郎さんはホントスゴイですね。
記事のクオリティもとても高く、尊敬するばかりです。

6月は30日あるので、少なくとも30記事以上、毎日更新できるように頑張りたいと思います。

ブログ開設から2ヶ月目の総PV数

ブログを開設したのが今年の4月6日なのですが、4月度は開設したばかりでは約900PVと全然PVがなかったので、当ブログの総PV数は約3,800PVとなりました。

6月度のPV数の目標は、5月度に超えられなかった3,000PVを目指したいと思います。

もちろん、このブログの目的はPV数を上げることではないのですが、ブログ継続のモチベーションを保つための一つの指標です。

次のページでは、5月にたくさん見られた記事と、その記事がなぜPV数を稼げたのか、その理由をお教えしたいと思います。