OneTapBUYがPayPay証券へ名称を変更しました

2017年6月度のPV数、人気記事など

2017年6月度のPV数、人気記事など

小額投資家のTsukasaです。

遂に7月に入りました。下半期の始まりですね。
沖縄は夏真っ盛りで観光客がワンサカです。

毎月、月初めに前月のブログ運営の状況を振り返ることにしました。今月で2回目ですね。
先月はこちら。
2017年5月度のPV数、人気記事など

それではいってみましょう!

アクセス解析はグーグルアナリティクスです。

2017年6月のPV数

6月は、3,000PVを目標としてたのですが、なんと目標を1,000PV近く上回る約3,900PVでした!

やりました。やりましたよ姉さん。(←ダレ?)

目標を達成することが出来ました(^^♪

流入経路

ブログ村からの流入が約52%と約半数でした。村長、いつもありがとうございます。

そして6月は検索流入がとても増えてます。
グーグルからは約11%、Yahoo!からは約9%と、2割ほどが検索結果から来てくれてます。

Twitter経由は約8%でした。

ダイレクトが約12%。。。ブックマークなどからですね。(私ですねw)

検索流入が増えてきた要因としては、

  1. 単純に記事が増えてきたのでインデックスに登録された件数が多くなったため
  2. 「ワンタップバイ」の検索結果で1ページ目か2ページ目に記事が表示されるようになった
  3. 「ワンタップバイ」で検索する人が増えた

が考えられます。

ワンタップバイさんは最近TVや女性向けの雑誌などのメディアで取り上げられることが多くなってきたので、検索数が上がってるのではないでしょうか。
キーワードプランナーで調べてみると、月間の検索数は
ワンタップバイ:1,000~1万
OneTapBUY:100~1,000
でした。
英語表記ではまだまだ少ないですが、カタカナだとまぁまぁなのではないでしょうか。

ってか1,000~1万って、ざっくりしすぎwww

6月の投稿数

毎日更新を心がけているのですが、土日は結構サボりがちですね。
6月の記事数は25記事でした。

先月は30記事だったので5記事ダウン。

それでも、PV数が増えているのはやっぱり記事の総数が増えているからでしょうか。

総記事数は、今回の記事を含めると76記事になります。

もう少しで100記事届きそうです。

というか、毎日更新ベースだと、今月で100記事達成できそうです(>_<) なるべく毎日更新を心がけて運営していきたいです。頑張ります!

ブログ開設から3ヶ月目の総PV数

ということで4月に開設したので、6月で3ヵ月が経過しました。
4月:約900PV
5月:約2,900PV
でしたので合計すると、約7,600PVです。

今月で10,000PVいけそうです!!!

とりあえず今月の目標は5,000PVとします!頑張ります。

6月の人気記事

まぁ、そこまで大したPV数でもないので人気もクソもないのですがw
とりあえず、PV数が多かったランキングです。(先月のをコピーペw)

第1位 高配当銘柄を狙え!ワンタップバイの米国株でおススメの高配当銘柄

332 views

はい、先月に引き続き1位です。
やっぱりみんな欲しいですよね、配当金w

第2位 OneTapBUYのデメリット

228 views

こちらは、記事ではなく、固定ページとしてナビゲーションにもあるページです。
これは、検索流入がメインかと思われます。

第3位 ワンタップバイが株の初心者にオススメの理由

217 views

こちらも検索流入がメインでしょうか。

ということで、6月は意外と「ワンタップバイ」と「OneTapBUY」での検索で2ページ以内に入ってる記事が2位と3位でした。

SEOホント大事ですね。がんばろ。



以上、5月度のブログ運営状況のご報告でございました。

弱小ブログの報告を最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

7月度は5,000PVを超えられるように、そして100記事達成できるよう毎日更新を心がけて頑張ります。

Go So Far!

Tsukasa